カバル日記 2017.05.20 (土)
またアカウントハック被害が増大しているようですね。
OTP認証だとか色々と手を尽くしているみたいだけど、全然防げてないよウンエー;;

知人は、2回連続で被害を受けました。(メアドとPWを変更した直後に、再ハック!変更した意味なし…)
2回目の被害時に登録メアドを強制変更されてしまった為、被害報告も侭ならない状態だそうです。
公式ページのサポート連絡(問い合わせによる被害届)は、ハックされたアカウントにログインしないと出来ないというバカみたいな状況。親会社(ウンエー)へ電話連絡しようにも、WEB上で代表電話番号を公表していないという怪しさ。

オワコンですか?

明日は我が身と、震えています gtbr

つぶやき 2017.05.17 (水)
会社帰りに入院中の父の見舞いに行ったら、父より「朝食の準備がまだか(看護師)詰所に聞いてきてくれ。」と言われてびっくり!まぁ、話をしていて所々嚙み合わないのは、以前からだったんだけどね…認知機能がどんどん低下しているのが気になります。

ヤ「今日はゴハン食べたの?」
父「食べていない。」(←お昼ご飯を母が食べさせたのを、見舞い後に母に聞いた。)
ヤ「今日、リハビリ始まるっていってたけど、具体的には何したの?」
父「してない。」(←見舞中に、リハビリの先生が来て、今日のことを話してくれた。)

理知的で話上手だった父。
今は話が嚙み合わくて、もうなんとも切なかったです。

今日職場の上司に父の状態を説明し、今後の介護のために勤務調整を願い出たところ、
「勤務については大丈夫です。慰めになりませんが、私の父は余命半年と言われて、2年生きました。」
と言われて、複雑な心境に…。

どんな状態でも生きていて欲しいけど、それが本人にとって本当に幸せなのでしょうか?

つぶやき 2017.05.16 (火)
先週末に父が緊急入院し、またバタバタしました。
結局退院後は自宅介護決定となり、しばらくそちらに手が掛かりそうです。

ケアマネさんに、「役所から、平日の日中にヤエトさんの携帯電話へ連絡します。留守番電話にメッセージを残すので、対処願います。」と頼まれたんだけど、ふと思い起こせば…私、留守番電話サービス非加入だった!(オイ)

現在の職場は、携帯電話(スマホ)の持ち込み禁止だから、当然契約しておくべきだった orz イマサラー
いずれにせよ、業務中は役所に連絡出来ないんだけどね!(最悪)
色々と後手に回っているわー、私。

男兄弟の手伝いは一切期待できない故、母が介護疲れで折れてしまわないようにフォローしなくては。

カバル日記 2017.05.04 (木)
皆さま、GW満喫していますか?
ヤエトは何もせずに、終日だらだらしていまーす♪

家でゴロゴロ(G)するだけの1週間(W)

いつもと変わらないじゃねーか>相方

★★★★★★

gunnner160.jpg

4/1生まれのヤエトガンナーは、お陰様で「全員配布のSIG防具&武器」を装備できるまでに、レベルを上げることができました!
え?目標は200レベル達成??

そんな廃ペースは無理

D先輩とかC先輩とか、Aちゃんのようなハイクラスな方々の目標レベルでございます。
底辺プレイヤーのヤエトは、細々と遊んでおりまする…細々と…(←単にサボってるだけ)

★★★★★★

さてさて、話題は変わりまして。
これを機に、ヤエトガンナーにも可愛いペットを!…てことで、唐突にペット購入を検討。

ショップを覗くと、欲しかった豚が期間限定で販売中!!!!

pet_pig (2)

レベル上げ中のお供として連れていたD-01-POは、この瞬間、里子決定となったのであります。

pet_satogo.jpg

許せD-01-PO。キミの献身は忘れない。
そんな風に(勝手に)妄想していたら、「捨てないで」と懇願している姿に見えるから不思議だよねw

pet_robo.jpg

★★★★★★

金豚1匹148CC也

この前プレミアムチケットを買ったばっかりだから、お財布がちょい厳しめなヤエト。
そうだ!GW記念イベントの交換アイテムに、「ペット割引チケット」があったじゃないか!

cabal_gw01.jpg

30%OFFは嬉しい♪
よーし、さっそく交換だ。

cabal_gw02.jpg

何々…割引は1回限りで、アイテムはキャッシュインベントリーに入るのか。
早速、インベントリーをチェック!

cabal_gw03.jpg

割引チケット、どーこー?

★★★★★★

割引チケットらしきアイテムが見つからない。
取り合えず、ショップに行ってみよう!と、アイテムショップを開いてみたら…

cabal_shop01.jpg

あら、こんなところに牛肉チケットが。

cabal_shop02.jpg

よし、クリックだ!

cabal_shop03.jpg

チケットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

cabal_shop04.jpg

よーし。ピートロチャンプを購入だ。

cabal_shop05.jpg

こ、購入だ…アレ?

リストにピートロチャンプが無いィィィィィィィィ

_:(´ཀ`」∠):_ウソダロ..........ウンエー.........

★★★★★★

ダマされた感がイッパイ!

ヒドイよー(つд⊂)
30%OFFになると息巻いて交換したのに、この仕打ち!
対象ペットについての説明書きなんて無かったから、その気になってたよ(滝涙)

交換したコイン返せぇぇぇぇぇ

矢も楯もたまらず、ウンエーに問い合わせるヤエト。
16時間経ち、緊急サーバーメンテナンス直後にログインして、ショップをチェックしてみると…

cabal_shop06.jpg

問い合わせ回答前に、コッソリ追加修正してた!
ヽ(`Д´)ノプンプン

それから更に30分後、やっとウンエーから回答が来た。

ピートロチャンプを追加させていただきました。ご利用下さい。

取って付けたような対応に、釈然としないヤエトなのでした。

つぶやき 2017.05.01 (月)
某ファストフード店で、テイクアウトにてオーダーした時のこと。
休日の昼間だったこともあり、レジカウンター前は数名の列が出来ていました。
急ぐ用事も無かったので、そのまま列の最後尾に並ぶヤエト。
並び始めて10分程経ち、直前に並んでいた女性が、バイトと思われる若い店員にドリンクをオーダー。

女性客「メロンフロートとコ●・コーラゼロを1つずつ」
店員「かしこまりました。」

会計前にオーダーしたドリンクをカウンターに準備した店員。

店員「お待たせいたしました。メロンソーダとコーラのフロートです。」
女性客「え?」
店員「○○円です。」

…傍から見ている私でも、オーダー品が間違っているのが分るんですがw

女性客「頼んだのは(コーラフロートを指さし)これではなく、コ●コーラゼロです。」
店員「はい。コーラではなく、コカ・コーラゼロとなっております。」

ゼロカロリードリンク+フロート(ソフトクリーム)の組み合わせwww

女性客「いいえ。コーラフロートではなくて、コ●・コーラゼロです。」
店員「あ。失礼いたしました。お取り替えします。」

自分が間違えたのに、何故かムッとした顔をした店員。
会計もやり直し。無駄に時間がかかって、メロンフロートのソフトクリームが融けかかってますが…いいの?

★★★★★★

直前の女性客のオーダーが終了し、次にヤエトの順番が回ってきました。
連れに頼まれていた「てりやきハンバーガーセット」と、自分用の単品を注文しようと…。

ヤエト「てりやきバーガーセットと…。」
店員「ポテトのセットでよろしいですか。」
ヤエト「あ、はい。」
店員「てりやきバーガーのポテトセットを1つ。以上でご注文よろしいですか。」
ヤエト「あと、単品でチーズバーガーを…。」
店員「ドリンクを先にしていただけますか。」
ヤエト「はい?」
店員「セットのドリンクを先に決めてからにして下さい。」

バイト君、何故キミは上から目線かつ太々しい態度で、客を責めるの?

ヤエト「コーラで。」
店員「コーラですね。」
ヤエト「はい。」
店員「他にご注文はございますか?」

店員チェンジで

だがしかし、振り向くと、また待ち客が増えている。
揉めれば、他のお客さんに迷惑がかかる…のしイカそんな勇気ないよ;;
その場は文句も言わず、オーダー&会計を済ませました。

お客も色々だけど、店員も色々いるわー。
貧乏クジを引いてしまったような気持ちになる体験でした。