のんびりゲームライフ
2016年04月30日 (土) | 編集 |
短期派遣の仕事納めでした。
隣で相方を励ますだけの簡単なお仕事は、終わり!
次のお仕事探さなくてはー。

★★★★★

終業後、数名の(元)同僚たちと一緒に、近くの居酒屋で打ち上げ。
その打ち上げ終盤に、それぞれの趣味や好きな事が話題にあがりました。
フンフンと皆の話を聞きながら相槌を打つだけのヤエト。
それに焦れたのか、いきなり「ヤエトさんの推しはナニ?」と聞かれ、
思わず応えに詰まり、「特に何もないかな。」と咄嗟に誤魔化しました。

推しは、ゲーム(カバル)です!

って、言えなかった小心者でござる。
スポーツ観戦やジャニーズ(アイドル)などにハマっている人達の中で、
アウェー感半端なかったわ。

しかも打ち上げにはいなかった(元)同僚の中には、
アイドル系スマホゲームにどっぷり浸かっている人がいたのですが、
「良い大人がゲームに夢中になるなんてありえない。」
「理解できない。」と、場にいた全員が(ゲーム趣味を)否定。

心の中で、私は分かる!って叫んでたお。

ひとそれぞれの趣味趣向について、とやかく言う必要は無いと思う。
それが公序良俗に反し、違法であるならば、否定されても仕方がないが。

仕事上のお付き合いでは良い人達だったけれど、
なんだか寂しい思いをした一日の最後でした。

最後に一言。

居酒屋で4時間もオシャベリする大人女子もどうかと思う。


推しキャラ見つけた!

オスカアアアアアアアア様あああああああ


宇宙中のお嬢ちゃん達が、卒倒するイキオイの良品でござった・・・(鼻血)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
やえちゃんの気持ち わかるな~w

私も他の人にゲームしてるって言えないw


私は女子会、2時間程度でギブアップですw
2016/05/01(日) | URL | ありす526[ 編集]
No title
ゲームにアニメ好きは会社に2名程いるので余裕で話せてます!
まぁ男同士だし問題なしかな・・・?w


仕入先の人と一軒に5時間いたことがあります・・・
あれは苦痛以外なにも思い浮かばなかった^p^
2016/05/02(月) | URL | ちぇりおー[ 編集]
No title
>ありすちゃん
分かってくれる???(と言いつつ、ドサクサ紛れに手を握るセクハラGL)
親しい人にはゲーム好きを公言しているけど、然程親しくない知人には無趣味で通しています。話す前に否定されちゃうと、言い辛いよね。
飲みに関しては、私も2時間が限度かなぁ。
今回は、最後に意識が朦朧としてきたもんwww


>ちぇりおー先輩
職場に2名とは!?それは少数派?
でも1人でもお話しができる人(仲間)がいると、嬉しいよね。
ゲーム&アニメ好きに、性別や国境は関係ないサ!
仕入れ先の人と1軒5時間ってwww
二次会に行ったら、夜が明けますねw
2016/05/02(月) | URL | ヤエト(弥恵)[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する