のんびりゲームライフ
2016年08月22日 (月) | 編集 |
今朝、桜木○駅で降車して、いざ職場へ向かおうとしたら、駅の外は大荒れでした。

ドラム洗濯機の中かと、思ったワ。

駅構内にまで風雨が吹き込んできて、改札を出たらずぶ濡れ状態w
傘をさそうにも、風の抵抗が強すぎて、成人男性でも開けないwww

傘は諦め、建物の壁沿いになるように歩いたヤエトの中の人。
動く歩道の陸橋へ、他人同士連なりながら走りこむスタイル。
知らない人と一緒に悲鳴を上げておりましたw
朝のセットは空しく乱れ、ずぶ濡れで出社と相成りました。

社畜は嵐の中を逝け!

不要不急の外出?なにそれ美味しいの??
電車が止まったら、バスがあるじゃない?
バスがダメなら、タクシーで。
え?タクシー代??
もちろん、自腹でござるよ(鬼畜)

電車は悲運幸運にも止まってはいませんでしたよ。
夕方の帰宅ラッシュ時も、しかり。
公共交通機関を始め、インフラ関連で働いている皆様、嵐の中ホントご苦労様です。

ちなみに、同僚は「今日は台風で行けません。」と堂々とお休みなさいました。
電車動いてたのにな。私も休みたかったよ…(本音)

★★★★★★

最近のお気に入り『なろう小説』は↓です。

◎ライブダンジョン!
俗に言う異世界トリップ系小説。
自分がプレイしていたMMORPGに似た世界に飛ばされた主人公が、
元の世界(地球)に戻る為にダンジョン攻略に挑むファンタジー小説。

◎公爵家の財務長官
これも異世界トリップ系小説。
日常からイキナリ異世界に飛ばされた主人公が、日本語と会計知識で成り上がる!
主人公の(前)職業に馴染みがあるので、読んでいて面白いです。

◎食い詰め傭兵の幻想奇譚
異世界ファンタジー小説。
元傭兵が生計を立てるために冒険者になるお話し。
作者の別作品は、書籍化されました。
大剣使いカッコいい!
チャクラムも出てこないかなぁ(ないよねw)

タダでファンタジー小説を読めるのって、うれしいよね。
更新が楽しみです!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
電車が止まったら 休む言い訳にもなるんだけどねえええ><
てか そこまで危険な中 会社に行く義務があるのか・・・
出勤途中でケガしたら 労災なのにねw
2016/08/23(火) | URL | ありす526[ 編集]
今シーズン、台風来ないなぁ~と油断していたら、三連★キターッ
今回はさすがに、通勤災害にマジ遭うのではないかと思いましたよ。
まぁ、いくら強風とはいえ、洋ナシ体系安産型の私をひっくり返す程の威力はございませんでしたが、ヅラ愛好家には厳しい天候だったことをご報告いたします(キリッ)
ありすちゃんところは、大丈夫?
10号という迷走台風がまだ南に停滞しているので、お気をつけて。

南関東の社畜BBAより
2016/08/23(火) | URL | ヤエト(弥恵)[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する