のんびりゲームライフ
2016年09月23日 (金) | 編集 |
アカウントハック被害に遭って、明日でちょうど一週間。
慌ててウンエーに被害申告をして、連休明けの火曜日と金曜日(今日)に返事をもらいました。
現在は、対応中とのこと。

復旧セット(補償セット)なるものがあるらしいが、それでは盗難された「友人より借用していた装備類」を友人(持ち主)に返却することができないので、お断りしました。
被害品が自分の物のみだったら、最悪復旧セットでも妥協していたかもしれません…。
あとCCについては、僅少とはいえ現金と同じと考えているので、同等復旧にて対応してもらえない場合は消費者センターに相談するつもりです。

管理が甘かったのでは?と批判があるかもしれませんが、ID・PWともに現運営会社管理下のCABALでのみ使用しているもので、安易に推測されるタイプでは無かったと自負しています。

私のPCへの侵入、それからメールサーバー管理会社(ブロバイダ)への不正アクセス、この痕跡はありませんでした。
単純に、どこからかIDとPWを盗んだとしか考えられません。

これから、PWを頻繁に変更したとしても、この被害を絶対に防げるのかどうか、疑問を感じます。
我々の自己防衛策も大切ですが、顧客への注意喚起ばかりではなく、サービス提供者側の根本的な防止策の向上を希望します。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する