のんびりゲームライフ
2016年10月06日 (木) | 編集 |
今日は、入社してから初めて、半期末締めの業務を担当。
で、いつもの3倍くらいの仕事量がまわってきた!

現職場は残業御法度のため、業務時間中に必死に取り組むヤエト(初心者)。
思わぬアクシデントなどを乗り越え、やっと終わりが見えてきた頃…

ヤエトさん、コレお願い。

別担当の先輩が、追加で盛り土書類を持ってきた!!
いや、物理的にも無理だから。
これ以上、デスクに載らないよ?
しかもそれ、貴方の担当でしょ?
私のデスク上の富士山が見えなのですか?
それを載せたら、一気にエベレスト級に昇格しますから。
今日中に仕事終わらないですから。(涙目)

ヤエト「すみません、今日は担当分を終わらせないといけないので、明日でいいですか?」
先輩「じゃあ、来週中に仕上げてくれればいいよ。」

だったら、いま持ってくるなよ。(ヤエト心の叫び)

結局、追加分は終業時刻30分前に終わらせたさ!(社畜モード)
「え?終わったの?じゃあコレも…。」という声を振り切って定時帰宅したヤエトなのでした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する