のんびりゲームライフ
2016年12月03日 (土) | 編集 |
DSC_0007.jpg

今日は少女まんが雑誌LaLa(白泉社)の40周年記念原画展に行ってきました。

子供の頃に、夢中になって読んだ少女まんがの原画が見られる!!ってことで、ネットで前売り券(特典付き)を購入し、中学時代の同級生を誘って、そごう美術館へGO!

「これこれ、懐かしい!」
「あ、ここ、あの場面だよね。」
「この先生、まだ現役なんだね。」
「え?この作品、もう10年以上連載してるの!?」

私たちだけではなく、展示を観覧して廻る見知らぬ同志(笑)達も、原画を見ながらため息をついていました。(周囲のつぶやきに、一々頷いていた私w)
分るよー!私もあの先生の作品、大好きだったもん!!(心の中の力説)

DSC_0008.jpg

近年、原画や原稿の描画はデジタル化されているらしく、仕上がりに色ムラが無いなど(デジタルを駆使して)仕上がった作品は美しかったですが、アナログ作品の手による丁寧な彩色や描き込みと比べると、繊細さや温かみに欠けるような気がしました。

DSC_0012 (2)

物販で、クリアファイル(Cipher)とお菓子を購入♪カレンダーは前売り特典です。
原画複製ボードとかもあったけど、高くて手が出ませんでした(汗)
あれらを購入するコアなファンとかいるのかしら???

DSC_0010.jpg

美味しいパスタランチもいただいて、すっかりご満悦のヤエトなのでした★

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する