FC2ブログ

プレミアムな金曜日はいかが?

(朝日新聞デジタル 12/12 17:18 配信より)
主導する経産省は広告費などとして、2016年度の補正予算に2億円を計上。
協議会では今後、月末の金曜日は従業員が午後3時をめどに退社できるよう企業に働きかける方針だ。

「プレミアムフライデー」の報道記事を読んで、思わず噴いた。
なんつー無理無茶な…公務員しか適用できないでしょwww

あ、そっか!
午後3時からサービス残業ってことですね!!(鬼)

これって、月末金曜日が、死ぬほど忙しいことを知らない人たちが決めてるんだよね。
ノー残業デーを午後3時上がりに設定すればいいじゃん。(その分、しわ寄せ凄いけどな!)
あと、補正予算に計上した広告費2億円を、少子化対策や社会保障に使えば?

役所・銀行・郵便局の窓口を、交代制の年中無休・時間延長にした方がマシです。

(経産省のHPより以下抜粋)

1.プレミアムフライデーとは
個人が幸せや楽しさを感じられる体験(買物や家族との外食、観光等)や、そのための時間の創出を促すことで、
(1) 充実感・満足感を実感できる生活スタイルの変革への機会になる
(2)地域等のコミュニティ機能強化や一体感の醸成につながる
(3)(単なる安売りではなく)デフレ的傾向を変えていくきっかけとなる
といった効果につなげていく取組です。
官民で連携し、全国的・継続的な取組となるよう、この取組を推進するための「プレミアムフライデー推進協議会」が設立されました。本日、第1回会合が開催され、実施方針・ロゴマーク等が決定しました。また、本取り組みを進めるに当たっては、働き方改革などライフスタイルの変革ともあわせて推進してまいります。


2.プレミアムフライデーの実施方針
(1)実施時期

・平成29年2月24日(金曜日)
(2回目以降も「月末」の「金曜日」を軸に実施)

(2)実施主体
・買物・観光・ボランティア・家族との時間など、多くの方が「生活の豊かさ」や「幸せ」を感じられるよう、付随する商品・サービス、イベントなどを地域・コミュニティ・企業等で検討

(3)対象地域・業種
・全国各地で、業種にとらわれずに実施

(4)実施期間
・金曜日を核とし、金曜日から日曜日の3日間とするなど、柔軟に設定

税金無駄遣いして、頓挫する未来が、見える見える。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと 世間知らずな方が言い出したことなんじゃw

アホとしかいいようなないねw

>ありすちゃん
お久しぶりー!
先月は旅行中に雪が降って大変でしたね。

プレミアムフライデーの恩恵に預かるのは、広告収入が入る大手広告代理店とかの一部の企業だけですよ。サービス業の人たちが大変な思いをするに違いありません。
ホント、ありすちゃんの言う通り、世間知らずとしか言いようがありませんね。

CABALもクリスマスイベントあるのかなー?
リア充じゃない私は、たぶんきっと、恨みを込めてイベントMOBを叩きまくっていると思いますwww

最近インフルや胃腸風邪流行っているので、ありすちゃん体に気を付けてね!
コメントありがとうございました。
プロフィール

ヤエト(弥恵)

Author:ヤエト(弥恵)
★CABAL
PC:ヤエト(GL)
中の人:不定期プレイヤー
サーバー:アトラース住民
迷子レベル:MAX
twitter:@wings5home

カウンター
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR