のんびりゲームライフ
2017年04月13日 (木) | 編集 |
一週間前に撮った桜並木
minatomirai_sakura.jpg

今春は、寒暖差が激しいね。
職場近くの桜並木も葉桜になってきています。
ビル風が強い場所だから、散るのが早いわ。

★★★★★★

父がまた通院することになりました。
私は父の介添えとして一緒に通院しなくてはならない為、職場の上司に事情を話し、通院予定日は有給休暇を事前申請することとなりました。
「ヤエトさんが、ご家族の通院の為に○日と○日に休みを取ります。ヤエトさん担当の仕事は私がフォローします。しかし手薄になりますので、皆さんの休みがヤエトさんの休暇日と重ならないように配慮お願いします。」と、同僚達に声を掛けてくれた上司に感謝。
休暇日の仕事については、上司と事前調整済み。
よし、これで大丈夫!!…と思っていたら、いきなり問題発生。

私の休暇日予定日に、同僚全員が休暇希望を入れた模様。

この事を知ったのは、休暇予定日の前々日。
慌てて父の主治医(病院)に連絡し、通院予定日を翌週に変更してもらいました。
「ヤエトさん、ごめんねぇ。どうしても外せない予定が入っちゃって。」
言い訳しつつ、前日に帰った同僚達を恨めし気に見送ったヤエトなのでした。

そして本日、1人で数名分の仕事をこなしました。
他部署の人達が、仕事中に励ましの声を掛けてくれたのが、嬉しかったです(小並感)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
なんという連携プレー?!
しかし数人分を片付けるやえちゃんぱねーっす!(大並感)

そして私は花粉症の為花見をしたら酷い有様になる模様です(号泣)
2017/04/14(金) | URL | ちぇりおー[ 編集]
No title
う~~~~ん・・
なんともいえない同僚たちだねえええ・・・

私の爪キャンで 削ってあげるっw
2017/04/14(金) | URL | ありす526[ 編集]
No title
>ちぇりおー先輩
連携プレーってw 黒い三連星ですかwww

昨日は、自分自身の仕事をせずに、他の同僚のルーチン業務を終わらせることに専念したので、なんとか1人でこなせました。(他部署の人に「ヤエトさん、今日はおひとり様ですか?」といっぱい言われましたw)

そして今日は、上司達が出張だった為、またまた大変なことに…。
事前に上司が「上役が不在となる為、この日だけは休みを取らないで欲しい。」と依頼していたのにも関わらず、8人中3人が休むという手薄感でございました。なんという連携プレー。その欠勤1名分をフォローした為、昨日よりも仕事が滞っているヤエトなのでした…ブラックだぜ。

花粉症でお花見って、命がけ!?(大袈裟)
お辛い時期ですね。お大事に;;
2017/04/14(金) | URL | ヤエト[ 編集]
No title
>ありすちゃん
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
その爪でアイツらを、やっちまってください!!!!(熱い声援)

義務は果たしくないが、権利だけは主張するような、兼業主婦たちなのですよ。
世のお母さん達は、たぶん忙しいんですよね。
「本来ならば、フォローされるべきヤエトさんに気を遣わせて、申し訳なかった。」と、上司達から謝罪されました。まぁ、お互い様なんで、あまり気にしないことにします。(変更後の休みは譲れないけど!)

仕事していると、理不尽な事や納得し辛い事ってありますよね。
お互いに頑張りましょう♪
2017/04/14(金) | URL | ヤエト[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する