のんびりゲームライフ
2017年05月01日 (月) | 編集 |
某ファストフード店で、テイクアウトにてオーダーした時のこと。
休日の昼間だったこともあり、レジカウンター前は数名の列が出来ていました。
急ぐ用事も無かったので、そのまま列の最後尾に並ぶヤエト。
並び始めて10分程経ち、直前に並んでいた女性が、バイトと思われる若い店員にドリンクをオーダー。

女性客「メロンフロートとコ●・コーラゼロを1つずつ」
店員「かしこまりました。」

会計前にオーダーしたドリンクをカウンターに準備した店員。

店員「お待たせいたしました。メロンソーダとコーラのフロートです。」
女性客「え?」
店員「○○円です。」

…傍から見ている私でも、オーダー品が間違っているのが分るんですがw

女性客「頼んだのは(コーラフロートを指さし)これではなく、コ●コーラゼロです。」
店員「はい。コーラではなく、コカ・コーラゼロとなっております。」

ゼロカロリードリンク+フロート(ソフトクリーム)の組み合わせwww

女性客「いいえ。コーラフロートではなくて、コ●・コーラゼロです。」
店員「あ。失礼いたしました。お取り替えします。」

自分が間違えたのに、何故かムッとした顔をした店員。
会計もやり直し。無駄に時間がかかって、メロンフロートのソフトクリームが融けかかってますが…いいの?

★★★★★★

直前の女性客のオーダーが終了し、次にヤエトの順番が回ってきました。
連れに頼まれていた「てりやきハンバーガーセット」と、自分用の単品を注文しようと…。

ヤエト「てりやきバーガーセットと…。」
店員「ポテトのセットでよろしいですか。」
ヤエト「あ、はい。」
店員「てりやきバーガーのポテトセットを1つ。以上でご注文よろしいですか。」
ヤエト「あと、単品でチーズバーガーを…。」
店員「ドリンクを先にしていただけますか。」
ヤエト「はい?」
店員「セットのドリンクを先に決めてからにして下さい。」

バイト君、何故キミは上から目線かつ太々しい態度で、客を責めるの?

ヤエト「コーラで。」
店員「コーラですね。」
ヤエト「はい。」
店員「他にご注文はございますか?」

店員チェンジで

だがしかし、振り向くと、また待ち客が増えている。
揉めれば、他のお客さんに迷惑がかかる…のしイカそんな勇気ないよ;;
その場は文句も言わず、オーダー&会計を済ませました。

お客も色々だけど、店員も色々いるわー。
貧乏クジを引いてしまったような気持ちになる体験でした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する