のんびりゲームライフ
2017年06月25日 (日) | 編集 |
気が付けば、6月が終わりそう。
先月に引き続き、バタバタと落ち着かない1ヶ月でした。
退院して自宅療養に切り替えた父は、食欲が少し出てきて、40を切った体重もちょっと戻りました。
やはり自宅が一番なんですね。
奇跡だと思いました。
昼夜を問わず、ずっと父の世話をしてくれる母には、頭が下がります。
このまま夏を越せたら…という希望が湧いてきました。
頑張って欲しいです。

★★★★★★

一方の我が家は、家族が隣県に転勤となり、通勤時間が倍増して、(転勤した)当事者はフラフラになっております。
大丈夫かのぉ…もう若くないから、無理するなよ!
私は相変わらず、めまいと息苦しさ、神経痛に悩まされています。
原因不明なため、治る見込みはありません。
せめて、この症状に慣れて過ごせるようになりたいです。

★★★★★★

先週の父の日。
食欲があまり無いという父へ、某デパートで好物の惣菜等の詰め合わせを2種類、同便で贈りました。
どうやらそれが美味しかったらしい。
「普段しないゴハンのおかわりまでした。」と母が喜んでいた。
そして父は目をキラキラさせて、「美味しかった。」という感想と共に、「また食べたい。」というオネダリ。
う、うん…また贈るよ…(諭吉1枚分;;)
で、その流れで、久々に訪ねてきた兄弟から、何か父の日のプレゼントはあったの?と聞いたら…コレ貰った!

四角いクッションを1個

ヤ「えーっと。」
母「あの子(兄)が、プレゼント持ってくるなんて珍しい!父の日なんて初めてじゃない?」
父「動くぞ、それ(クッション)」
ヤ「動くって?」

触ってみると、クッションの中にグリグリとした球体が二つ入っている。
良く見たら、ルルドのマッサージクッションでした。
でも、痩せてしまった父の腰に当てるのは、無理がない?

父「気持ちだから。」
母「そう、気持ちだから。」
ヤ「気持ちいいじゃなくて、気持ちだからなのねw」

なんというか、親心を感じた場面でございました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する