のんびりゲームライフ
2017年09月13日 (水) | 編集 |
DSC_0014.jpg

スタバのリユーザブルカップを買ってみたー!
オリガミ2杯分付いて、税込み646円。
カップがプラスチック製だから、何度も利用可能らしい。
オフィスのコーヒータイムが楽しみですっ

我が職場も、来月1日付の人事異動あり。
なんと、支店責任者が異動するらしい!
そんでもって、その後任の責任者は、厳しい人だという噂がががががが。

改悪反対

女性も当然のごとく転勤がある我が社。
男女平等大事です。

北海道(前)→神奈川県(後)

来月、転勤者が来ると内示がありました。
当事者が挨拶の電話をしてきたので、総務の人が「転勤願を出してたの?」とそれとなく訊いてみたら、さらりと答えられた。

訊いてないよー!昨日突然上司に言われた。

あの距離を「転勤だから」で異動ですか。
これだから、全国区な企業は…。
家族はどうすんだろうなー。
夫と子を北海道に置いて、単身赴任するんじゃろうか?
その辺も気になる(他部署の)ヤエトなのでした…。

★★★★★★

先月は介護休暇や忌引休暇で仕事を休みまくった為、店内成績が超低空飛行。
自担業務も滞り、休暇明けに出社したら、残務件数が大変なことに…。
同僚が代理で業務をして下さり、感謝感謝でございました。
みんな、ありがとう。

そして、代理人の誤処理は、闇に葬られたのであった。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
スタバのドリップコーヒーを2杯目100円で飲んでるちぇりおーです

転勤族は大変ですよね・・・。
兄貴も転勤族で3年に1回で全国飛び回っておりますwww
(そもそも人事部なので月1回以上出張で飛び回ってみたいですがw)

何かが闇から這い上がってるヨ
2017/09/20(水) | URL | ちぇ[ 編集]
>ちぇりおー先輩
お疲れ様です!スタバのコーヒー美味しいですよね。
お兄様も転勤族ですか…3年に1回って…周期が早っ
転勤する本人もですが、人事担当者も大変ですよね。

え!?な、何か、這い上がっ(ry
2017/09/24(日) | URL | ヤエト[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する